トリトンのモデリング日記

旅客機プラモを作っています。

【製作開始!】ズベズダ 1/144 A350-1000 キャセイパシフィック航空

こんにちは!

今回から、前回紹介したズベズダのA350-1000のキットを製作していきます👍

f:id:triton_orange:20210305213610j:image

まずは客室窓のパーツのマスキングから始めます。マスキングにはクレオスのマスキングゾル改を使用しました。

ちまちまと窓ひとつひとつにマスキングゾルを塗っていくのは超めんどくさい!

ですがこれも大事な工程なので忍耐強くやっていきます😶

マスキングが済んだら、窓パーツを胴体に貼り付けました(写真は無いです)。クリアパーツを接着剤で汚さないように接着するのはめちゃめちゃ大変でした😵

f:id:triton_orange:20210305214444j:image

オモリの鉛板とコックピットを接着した状態の写真です。

コックピットはどうせ外からはよく見えないと思うので、塗装はシートや一部機器パネルをダークグレーで筆塗りした程度に留めています。

床や壁はプラの成型色のままですが、これだけの塗装でも意外と雰囲気出てるでしょ?😌

f:id:triton_orange:20210305215427j:image

そして胴体をしっかりと接着します。

接着ずれも少なく済みました。さすがは新しいキットなだけありますね( 'ω')

f:id:triton_orange:20210305215841j:image

一晩置いたら、合わせ目処理のための接着剤(タミヤイージーサンディング)を盛ります。

後で削る手間を少しでも省くために、盛る量は最小限に留めています。

 

今回は以上です!

次回からはいよいよ下地処理を始めていきます。

 

次回に続く