トリトンのモデリング日記

旅客機プラモを作っています。

【キット紹介】ズベズダ 1/144 A350-1000

こんにちは!

今回は新しく購入したキットを紹介しようと思います。

それがこちら⬇️

f:id:triton_orange:20210301154338j:image

ズベズダ 1/144 A350-1000

以前から気になっていたキットの1つでしたが、今回入手することが出来ました😉

まず驚くのがこのパッケージの大きさ。とにかくデカい!

f:id:triton_orange:20210301155509j:image

パーツ構成はこんな感じです。

パーツの出来は全体的にシャープでかなり良いと思います。さすがは新しいキットなだけあります😍

しかし、ちょっとしたトラブルが…

f:id:triton_orange:20210301174517j:image

なんと内袋の封を切る前から、エンジンファンの部品が1つランナーから脱落していました(--;)

しかもただ脱落しているだけでなく、ファンが数枚折れてしまっているので修理が必要な状況😭

折れたファンがちゃんとランナーに残っているのが不幸中の幸いでしょうか。残ってなかったら修理すら出来ませんからね。

部品取り寄せが出来ないので、海外プラモではこういった部品の破損、紛失にも気をつけなければなりません😰

f:id:triton_orange:20210301175723j:image

クリアパーツはこんな感じ。

客室窓のパーツまでありますが、これを使うかどうかは考え中です🙄

f:id:triton_orange:20210301184839j:image

付属デカールです。

印刷も綺麗ですが、今回こちらは使いません。

f:id:triton_orange:20210301185043j:image

イギリスのデカールメーカーの「26 decals」から購入したこちらを使います!

A350-1000を作る時はキャセイパシフィック塗装で作ろうと考えていたので😌

 

今回は以上です!

ずっと作りたかったキットなので、すぐにでも製作に着手しようと思うのでよろしくお願いします👍

 

次回に続く