トリトンのモデリング日記

旅客機プラモを作っています。

イースタン・エクスプレスのヤバすぎる新製品情報!?

こんにちは、トリトンです!

つい先程、イースタン・エクスプレスというプラモデルメーカーのとんでもない新製品情報を目にしてしまい、驚きと嬉しさのあまり急遽記事を書いてしまいました…

その(いい意味で)ヤバすぎる新製品情報とは!

こちら!

 

f:id:triton_orange:20210323235519p:imagef:id:triton_orange:20210323235523p:image

 

A340-600&A330-900初モデルキット化!!!

はい、とんでもない大ニュースです。やばすぎます。(素晴らしい語彙力)

 

この情報のどこがやばいのか分からない人のために説明させて頂くと…

 

今までA340A330のインジェクションキットは、ドイツレベルから出ている-300型のものしかありませんでした。

現在これらのキットは絶版されており、その入手難度はかなりのものです。金額的にみてもかなりお高め…😞

それがこうして新しくキット化され、これからも比較的安定して入手することができるということは非常に嬉しい事で、今から期待が膨らみまくりなわけなのです😍

しかし今のところ、これらの試作品が制作された情報どころか3Dデザインすら発表されていませんので、いつ発売されるのかは定かではありません。気長に待とうと思います^^;

 

そして、それに次ぐレベルの大ニュースがこちら!

 

f:id:triton_orange:20210324002721p:imagef:id:triton_orange:20210324002726p:imagef:id:triton_orange:20210324002731p:image

 

A300&A330-200のモデル化!

はい、こちらの製品化もなかなか嬉しいニュースです😍

A300は他メーカーのキット自体はあることにはあるのですが、入手難度がなかなか高い上にそれらのキットはお世辞にも出来が良いものではありません(特に-600型のキットはかなりの荒削りなもの…)。

A330-200に至っては改造(しかも垂直尾翼の延長などけっこう大変な改造)なしには作れないのです…

A300はなんと在来型と-600型の2種が製品化されるようだから驚き!

自他ともに認めるエアバス機ファンとしてこれらの製品化が待ち遠しくない訳がありません!!!

イースタン・エクスプレスのホームページによると、A300B4型は試作品制作の段階に入っているようで、製品をお目にかかれるのも遠くないのではないかと思います🤩

 

今回はここまでです!

ここまで楽しみな新製品情報もなかなかないので、急遽記事を書かせていただきました笑

これらの製品化を今からとっても楽しみに待とうと思います!

では、また😀